McAfee(マカフィー)がインストールされたパソコンで
Vpassをご利用のみなさまへ
2023.02.10
パソコンにウイルス対策ソフトの「McAfee(マカフィー)」をインストールしているお客さまのうち、2023年2月9日(木)ごろ~10日(金)にかけて、弊社インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」のご利用やオンラインで弊社クレジットカードへのお申し込み手続きを試み、アクセスできなかった方におかれましては、以下の「マカフィー」設定変更をお願いいたします。(アクセスいただけなかったのは「マカフィー」のセキュリティ設定に起因する現象で、設定を変更することで再度、ご利用いただけるようになります。)
マカフィー設定手順
- 1.マカフィーを起動します。
- 2.画面左上の「4つの□のアイコン(保護)」をクリックします。
- 3.「ファイアウォール」をクリックします。
- 4.ファイアウォールの設定画面が出ますので「ネットガード」をクリックします。
- 5.表示されているIPアドレス(202.32.243.204)を選択し、画面右下の「削除」をクリックします。
※2023年2月15日 IPアドレス情報を更新いたしました。
※「マカフィー」ホームページに掲載のナレッジセンターが開きます。
マカフィーカスタマーサービス
電話番号:0570-060-033
営業時間:9:00~21:00(年中無休)
※「Vpass」に関するご質問など「マカフィー」サービスに関するご不明点以外は、弊社サービスデスクへご照会ください。