McAfee(マカフィー)がインストールされたパソコンで
Vpassをご利用のみなさまへ

2023.02.10

パソコンにウイルス対策ソフトの「McAfee(マカフィー)」をインストールしているお客さまのうち、2023年2月9日(木)ごろ~10日(金)にかけて、弊社インターネットサービス「Vpass(ブイパス)」のご利用やオンラインで弊社クレジットカードへのお申し込み手続きを試み、アクセスできなかった方におかれましては、以下の「マカフィー」設定変更をお願いいたします。(アクセスいただけなかったのは「マカフィー」のセキュリティ設定に起因する現象で、設定を変更することで再度、ご利用いただけるようになります。)

マカフィー設定手順

  1. 1.
    マカフィーを起動します。
  2. 2.
    画面左上の「4つの□のアイコン(保護)」をクリックします。
  3. 3.
    「ファイアウォール」をクリックします。
  4. 4.
    ファイアウォールの設定画面が出ますので「ネットガード」をクリックします。
  5. 5.
    表示されているIPアドレス(202.32.243.204)を選択し、画面右下の「削除」をクリックします。

    2023年2月15日 IPアドレス情報を更新いたしました。

作業手順の詳細はこちら新規ウィンドウで開く

「マカフィー」ホームページに掲載のナレッジセンターが開きます。

マカフィーカスタマーサービス

電話番号:0570-060-033

営業時間:9:00~21:00(年中無休)

「Vpass」に関するご質問など「マカフィー」サービスに関するご不明点以外は、弊社サービスデスクへご照会ください。